Loading

faqよくあるご質問

items品物に関するご質問

A

勿論、買取可能です。
「買取商品の例」や「主な買取ブランド一覧」に掲載している品物は、あくまでも買取可能な品物の一例です。掲載の有無に関係なく買い取り致しますので、お気軽にお問い合わせください。

A

買取可能です。
ただし、汚れや傷の無いものに比べて、買取価格が下がってしまう場合がございます。可能な範囲で構いませんので、綺麗にしていただくことで、査定額アップの可能性もございます。なお、汚れや傷が酷く、実用に堪えない品物については買取できない場合がございますのでご了承下さい。

A

品物によっては買取可能なものもございます。
お気軽にお問い合わせください。

A

買取可能です。
ただし、付属品などが付いていると査定額がアップするものもございます。また、品物によっては、欠損する付属品により買取できない場合もございますのでご了承下さい。なるべく購入された当時に近い状態でお売りいただくのが、買取価格アップのポイントです。

A

以下のものは、買取が出来ません。
・法律で禁じられているもの
・大型のもの
・リサイクル料が必要なもの
・生き物
その他、ご不明な点につきましては、お気軽にお問い合わせください。

ASSESSMENT査定に関するご質問

A

勿論です。
お急ぎの場合はお電話をいただければ、すぐに買取価格をお答えいたします。また、「WEB査定」「LINE査定」もご利用いただけます。査定は無料ですので、お気軽にご相談くさい。

A

以下3つの査定方法がございます。
①お電話での査定
②フォームからお品情報をお送りいただく「WEB査定」
③LINEでお品の写真と情報をお送りいただく「LINE査定」
何れの方法も、「無料」で「簡単」に査定が可能です。特にお急ぎの場合は、お電話での査定がオススメです。詳細は、各査定のページをご覧ください。

A

はい、可能です。
査定価格にご納得いただいた場合に、買取が成立となります。査定の金額にご納得いただけなかった場合は、買取をキャンセルしていただいて構いません。
なお、一旦買取価格にご納得いただき、買取が成立した後のキャンセルにつきましては、お受けできかねますことをご了承下さい。

PURCHASE買取に関するご質問

A

以下3つの買取方法がございます。
①宅配便で品物をお送りいただく「宅配買取」
②ご指定の場所まで当店スタッフがお伺いする「出張買取」
③当店にご来店いただく「店頭買取」
当店のお勧めは、ご自宅に居ながら買取ができる「宅配買取」です。詳細は、各買取のページをご覧ください。

A

以下のものをご用意ください。
【宅配買取】お売りいただく品物、ご本人様確認書類、配送用の入れ物等
【出張買取】お売りいただく品物、ご本人様確認書類
【店頭買取】お売りいただく品物、ご本人様確認書類
詳細は、各買取のページをご覧ください。

A

お品物をお送りいただくための入れ物(ダンボールや紙袋等)、ガムテープ、梱包材(なければ新聞紙等)をご用意ください。
(入れ物は、品物が壊れたり、潰れたりしなければ何でも構いません。)
配送の際にお品物に傷がつかないよう、梱包材などで保護して梱包してください。
ギャランティや保証書などの付属品をお付けいただくと、査定金額がアップします。
お売りいただく品物以外にも、「ご本人様確認書類」をお忘れないようにお願いいたします。

A

はい、可能です。
配送用の入れ物などをご自身でご用意されるのが難しい場合は、ご連絡いただければ「宅配用のキット」を「無料」でお送り致します。

A

「佐川急便」をご利用いただくと、配送料はココイーネが負担いたしますので「着払い」でご発送いただいて構いません。
なお、本査定の結果、ご提示金額にご納得いただけなかった場合は、買取はキャンセルとさせていただき、お送りいただいたお品物を返送させていただきます。返送の際の送料につきましては、"お客様のご負担"となりますことを予めご了承ください。

A

「宅配買取」や「出張買取」をご利用ください。
・たくさんの品物を、お店まで持っていくのが大変・・・
・忙しくて、お店まで行く時間がない・・・
・お子様の手が離せず、日中帯なかなか家を出られない・・・
このような方は是非ご利用ください。

A

兵庫県、京都府、大阪府、滋賀県、奈良県、三重県、岡山県、鳥取県が出張買取の対象となり、出張料・手数料は「無料」です。
なお、上記以外の地域につきましても、出張買取が可能な場合もございますので、お気軽にご相談ください。

A

はい、ございます。
当店は「無料駐車場」を完備しておりますので、是非ご利用ください。

A

はい、勿論です。
当店の近くには、ニトリ、メガドンキホーテ、ホームセンタームサシなどの大型ショッピングセンターがございますので、『お買い物のついでにご来店』→『お買い物の間に査定』→『帰りに現金お受け取り』といったように、お時間を無駄にすることなく買取が可能です。
また、事前に「査定」や「ご連絡」をいただくと、ご来店の際に、よりスムーズに買取をさせていただくことができます。

Identification本人確認に関するご質問

A

古物営業法で定められているため、買取の際は、ご本人確認が必須となります。

A

以下の中から何れか1点をご用意ください。
・運転免許証
・健康保険証
・パスポート(日本政府発行のもの)
・住民票の写し(発行から3ヶ月以内のもの)
・外国人登録票
※「宅配買取」の場合はコピーを同封いただいておりますが、「住民票の写し」については"コピーは無効"ですので、"必ず現物"をお入れください。

A

公共料金の領収書をご用意いただければ買取が可能です。

A

本人様確認書類に加え、戸籍謄本など、新しい姓や名でご本人を確認できる書類をご用意ください。

Paymentお支払いに関するご質問

A

「店頭買取」「出張買取」の場合、基本的には即その場で現金でお支払いいたします。
「宅配買取」の場合は、当日、もしくは2営業日以内に銀行振込致します。
※各買取方法ともに、お品物が多い場合など、上記より更にお日にちをいただく場合がございますのでご了承下さい。

A

はい、可能です。
お気軽にお申し付けください。

can't buy買取できないもの

  • 法律で禁じられているもの
  • 大型のもの
  • リサイクル料が必要なもの
  • 生き物

※その他、ご不明な点につきましてはお問い合わせください。

TOP